9/09/2011

フェジョアーダ ~Feijoada~

フェジョアーダを料理中。

先日お友だちのお家でご馳走になりました。
真っ黒な豆のシチューがご飯にかかって出てきたときはちょっと驚き!
食べると、美味しさでオドロキ!!!

2歳前のお子さまも大好きらしく、真っ黒ごはんをパクパク食べて・・・、口の周りがどろぼうさんのお髭みたいになってました(笑)

ブラジル料理らしく、本来は豆と塩漬け肉の煮込みらしいですが、お友だちのはソーセージが入ってました。ベーコンやらいろいろ試した結果、ソーセージが一番美味しいらしいです。食べるときにホワイトビネガーをちょっぴりたらすのが美味しいとか。

さて、ワタクシは先日メキシカン系のマーケットで買ったチョリソとソーセージを入れることに。お野菜は好きなものでOKらしいです。なので、冷蔵庫にあったニンジン、セロリ、たまねぎ、ピーマンを入れました。

食べるのが楽しみ!!!

写真は後ほどUPしますね~。

あれれ???
一晩お水につけていたときは、黒かったのに・・・
なぜか煮たら金時豆みたいな色になった!
チョリソの色なのかな?

お友だちのとはちょっと味が違ったけど、それなりに美味しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿