5/09/2010

スペイン祭りとイチゴ狩り

既に2週間前のイベントですが、スペインのお祭りに行ってきた。



スペインといえば、パエリア&シャングリア!美味しいもの食べて美味しいお酒を目指して、車の運転の心配のないように現地までバスを利用することに。

車で行くと30分以内のところだけれど、バスだと1時間半ほどかかってしまう。が、毎日の通勤の片道1時間の運転にも疲れているので、たまにバスってのもありでしょう。

駐車場から会場まで歩いていると、多くの女性がフラメンコの衣装に身を包んでいる。大人から子どもまで。色鮮やかな衣装に水玉が多い。スカート丈も長くフリルがふんだんに使われている。このイベントのメインはフラメンココンテストらしい。優勝者には車だとか。皆さん気合がはいってるねぇ。




本場パエリアを堪能して、フラメンコを観て楽しい時間をすごして帰路に着きました。

そして本日はイチゴ狩り。
去年もお邪魔したTanaka Farmさんへ。イチゴ狩りツアーに参加すると、イチゴ畑の前に、いろんなお野菜の畑を案内しつつ、試食をさせてくれる。このお野菜が何にもつけてなくても美味しい!味が濃い&甘みがある。




去年は食べきれない試食野菜は持ち帰ることができず、残念なことをしたけれど、今年は去年で学習したので持ち帰りようの袋を持参した。収穫物はセロリ・青梗菜・にんじん・ねぎ・レタス等など。

イチゴも試食&持ち帰り用にピックアップし、1時間のツアーを満喫した。

その後は友達ご一行様がウチにやってきて、アパートのプールサイドでBBQ。
子どもたちはプールとジャグジーでエンジョイし、大人はお肉にビールをエンジョイ。美味しく賑やかな1日を過ごしました。

Tanaka Farm
5380 3/4 University Dr.
Irvine, Ca 92612
949.653.2100

0 件のコメント:

コメントを投稿