7/18/2010

またまた気球公園 ~OC Great Park~ へ




先週ご紹介した公園へ、今回は気球に乗りに行きました。
お友だちのRちゃんとその愛娘Sちゃん、そしてN家族4人の合計7名様。
去年乗りに行った際に、かなり待たされた思いがあったので、今回はN家がまだ着いてないけれども先に予約を入れると「後20分で乗れるよ」と。えーーー早いっ!結局30分ほど遅らせてもらって乗ることになりました。

公園に着く前にFwyから気球が見えたのは、かなりの高さまで上がってました。実際に乗ってるとそこまで高く感じないけれど、真下を見るとやっぱり高い。400フィートの高さまで上がるらしい。400フィート=122m。調べたらアクティ大阪と同じぐらい。フジテレビ本社ビルより1m負けました。Great Parkの周りは殆ど何もないので風も直であたります。



Fwy5、405、よく観ると55も見えます。まぁるい黒い影が気球。これま真下の公園。たか~~~~~い!!!











当初のプランはN家にLee’sサンドウィッチをゲットしてきてもらい、待ち時間に皆で食べよう!というのが、時間が迫りすぎていたので、公園でのサンドウィッチは却下。気球に乗ってからお店でLee’sしました。久しぶりに美味しかった♪

13991 Brookhurst St.,
(Brookhurst & Westminster Ave)
Garden Grove, CA 92843
714.636.2288
www.leesandwiches.com

2 件のコメント:

  1. 気球に乗った感想は、楽しかった?
    無事でよかったわ。
    前にTVで気球が燃えてる映像見た事あるからさぁ。
    無事に終わったから言うけどね、なんて。

    でもさ、気球に乗るチャンスってなかなか無いと思う。
    レアな体験をしたね☆

    返信削除
  2. 楽しかったよ。
    この気球ね、熱気球じゃないから火は使わないの。
    中身はヘリウムガスやって。だからどちらかというと”風船”です。
    ちゃんと紐で地球とつながってるから飛んでいくこともないよ。

    誰かは「はさみで紐を切ってベガスまで飛んで行きたい」って言ってたけどね(笑)

    この気球はいつでも乗れるので、機会があれば挑戦してみて。
    あたしは大好きなので、何度乗ってもいいなぁ~。

    返信削除