10/17/2010

北方向へおでかけ! Lake Shrine

先週の日曜日、1年ぶりですか?北方向へおでかけ!となりました。目的地の前にちょっと寄り道。お気に入りのお庭Lake Shrineへ。サンタモニカからPCHを北上してSunsetを右折、しばらくするとすぐに右手にあります。








ここに来るときはたいていお昼過ぎ~夕方になるのですが、今回は12時前に到着。するといつもはしまっている入って右手の入り口が開放されてる。木のドアをそっと開けて中に入るとお花や木々に包まれるような階段が。




上りきるとお寺がありました。Templeと表記されているけど、ここは宗教に関係無く自分を見つめる場所。皆が思い思いに瞑想していたりします。

Templeの中はとっても明るい。

これ照明ではないのです。



天窓があって、自然な光。
壁が白いのでまぶしいぐらいに明るいです。





外に出てみると青空とTempleの白壁と蓮の花のシンボルが輝いていてとっても綺麗。



午後1時にはTempleは閉まってしまいます。
Gardenは夕方まであいてます。
せっかくなのでTempleの開いている朝早くお出かけすることをお勧めします。

Self-Realization Fellowship
Lake Shrine Temple
17190 Sunset Blvd.
Pacific Palisades, CA 90272
310.454.4114

0 件のコメント:

コメントを投稿