1/24/2009

くもり空







なんで雨がふりそうやと灰色の雲になるのかな?

小学校の理科の時間に習ったかな?


潮の満ち引きは何故起こるのか?



大人になってから「当たり前なこと」にギモンを感じることがある。

「そういうことに決まってるから」って、放っておけない。

「雨雲は黒い。」「夜になったら潮が満ちる。」原因はなに?




こんなくもり空で迎えた週末の朝ごはん。

たまねぎ・ハム・アボカド・チーズ入りのオムレツとベーグル。

やっぱり卵は黄色でないと!

アメリカのフツウの卵は黄身の色が薄くてキライ。

卵はやっぱりTRADER JOE'S のDark Yolkで決まり!







休みの日はノーメイクがいい。

楽な服にノーメイク。お出かけするにはニット帽。これに限る :)






これは3年ほど前に作ったニット帽。ベージュのはキャスケット。

網目が粗くて、あまりかわいくない・・・・。



2 件のコメント:

  1. 波の原因は確か太陽とか月の引力だよね。
    もしくはどこかの波打ち際で巨人さんが遊んでるから。

    雨雲が黒いのは...水分が多くて光の透過率が下がるから黒く(暗く)見えるのかなぁ~。
    思いっきり当てずっぽうだけど。

    何気にオムレツハート型じゃない?
    どうやるとそうなるのだ?

    返信削除
  2. ふむふむ・・・
    潮の道引きはお月さんの影響やって、調べました。海の水がお月さんに引っ張られてるらしいです。

    雨雲が黒いのは、汚れがたまってそろそろ洗濯ドキってカンジかと(うそ)。

    オムレツは、ただ単に崩れただけです。
    たまたまハートっぽく写ったの♪

    いや、腕のいいシェフなのです(うそ)。

    返信削除