1/25/2009

ハイキング*Temescal Canyon Loop







久しぶりのハイキング。
このコースは人も多く、子どもが歩いていたり、かなり安全なコース。
なので一人でもOk。




海側の斜面を登り、谷側(2つの山にまたがっているコース)をくだる人が多い中、あたしは逆派。
理由1.登りきったときに海が開けると達成感がある。
理由2.くだりに海を観ながら歩ける。
理由3.谷側の斜面が急で、くだりにその斜面となるとひざに負担がかかりそう!





という理由で人とは逆コースを利用。






とはいえ、やっぱり登りが急はかなり苦しい。


しかも、久しぶりのハイキング。普段の運動不足が影響する。


この橋から普段は滝が見えるが、今日はカラッカラに乾いていた。


この橋で登りの2/3程度。





ココから先がかなり苦しい。


疲れた体をリフレッシュしてくれるのが、自然のハーブたち。
たぶんローズマリー(左)とフェンネル。


違っていたら教えてください。



























自然の恵みをちょっぴりおすそ分けしてもらって、只今イタリアのパン「グリッシーニ」を作ってます。
  

 
 
デキマシタ◎

2 件のコメント:

  1. アウトドア派ですなー!
    うちらも今日アウトドアしてきました。
    もちろんLittlesugarさんが教えてくれた、あ・そ・こ。
    ブログのネタいっぱい集めてきたよぉ~。

    返信削除
  2. おっ!行ってきたのですね。
    では早速拝見に・・・・

    返信削除