2/28/2009

コブサラダ~Cobb salad~

日本に帰ったときに、友だちに教えてもらった美味しいドレッシング。
「コブサラダドレッシング」というらしい。
今日はポットラックバースデーパーティーなので、サラダにこのドレッシングを持って行くことにした。



ネットで調べてみたら、なんとLA発祥のサラダ。ハリウッドにあるレストランのオーナー:コブさんによって考案されたサラダらしい。

  
コブサラダにはターキーやらアボカドやらカリカリベーコンやらいろんなものが入ってるのだけれど、本来このコブサラダはありあわせのもので作ったサラダらしいので、今日のサラダは葉っぱ系・アルファルファ・トマト・ハム・ゆで卵のみじん切り・ひまわりの種・チーズをわしゃわしゃと入れた。

 
コブドレッシングのレシピは・・・・
・マヨネーズ
・ケチャップ
・プレーンヨーグルト
・たまねぎのみじん切り
・にんにくすりおろし(少々)
・レモン汁
・塩&こしょう



 















 
ではでは、いってきます。

2 件のコメント:

  1. コブサラダ、大好き!
    コブさんの存在は初耳でした。

    ドレッシングのレシピ真似っこして、今夜にでも作ってみようかなぁ

    まだ糖テストの結果でてないんだけど、テスト後より、糖もカーボもしっかり摂取してしまってるダメママです;

    返信削除
  2. えーーーまだ出てないの?
    ゆかりんはBabyのこと考えるから大丈夫よ。

    タマネギは薄切りにして一度水にさらしてからみじん切りにする事をお薦めします。

    返信削除