5/16/2009

今日はおだやか

先週はかなり波にやられた。ので、本日はもう少しおだやかな波を求めて北方面へ。
まずはTopangaで視察。波はイイカンジ!でも、このあたりは岩場のため、ちょっと危険かとのコーチの判断。
 
なので、もう少し北のMalibへ。
おーおー、初心者にはいいカンジのおだやかな波。
サーフィンしてる人も多くなく、良いのでは?との判断でココに決定。
 
 




 
下は石がいっぱいでちょっと痛かったけれど、遠浅でなかなかよい。
先週のように出ばなをくじかれることなく、沖へ出れた。
 
おだやかな波。おだやかすぎて、なかなかイイのが来ない。
今日の目的は「波に乗ること」「できれば立つ(テイクオフ)」。
だけど、波がおだやかすぎるので波に乗ろうとして必死でパドリングするが乗り切れない。
パドリングを必死でしても進みが悪いのが理由?
 
沖へ出るときのパドリングは頭を上げて(胸をそらせて)するが、波に乗ろうとするときは体重を板の前にかけてパドリングするらしい。
 
あーーそれが原因か!!!
 
と思ったら、コーチ曰く、いやもっと他の理由が・・・・・。
体重重すぎでしょっ!!!!!
 
 
っときた。
 
 
はい、痩せます。
  
 
今日の収穫。
女性サーファー2人や子どもサーファーが居て、バリバリやる人たちでなく、そういう人のテイクオフの様子がじっくり見れて、イメトレができた。来週もガンバルゾ!

4 件のコメント:

  1. 重いほうが乗れそうだけど、って隣にいるだんなさんが言ってます。 

    ちなみにあたしも、一応ダイエット中。
    まだ元の体重にはとどかなけどねぇーー
    驚くことに腹筋運動が出来なくなってました;

    返信削除
  2. このカラダを乗せるなら、ロングボードの方がいいらしい。
    今乗ってる板はファンボードって言って、ロングとショートの間ぐらいのやねん。

    ゆかりんは今ダイエットしたらあかんよー。
    母乳あげてる間はする必要なし!って短大の時教わったよ。

    返信削除
  3. わかった! ダイエットはしなぞ!

    普通に食べとけばいいんだろうね。
    でもそれが難しいんだよねー

    あたしの周り(あなたも含む)、くいしんぼうさんばっかりだし。 

    返信削除
  4. そうそう、チミんちちと食べすぎっぽかったね。
    4人前÷2人でしょ?!

    フツウサイズでお願いします。

    byプチ食いしん坊

    返信削除