5/09/2009

Happy Wedding Anniversary -- one week

タイトルは、5月8日(金)にMy Darlingがくれたテキスト。
 
 
そうそう、5月1日の前日、写真のお花が咲いたので写真を撮ろうとしたら、なんとカメラが動かない。電源入れても入らないのです。バッテリーをチャージしたばかりで、上手く入っていないのかと何度か入れなおすが、全然動かない。あわてて購入したお店に行って返品&再購入(そのお店、交換ができないお店)。このお花が咲いてなかったら、カメラの調子が悪いことも気付かず、5月1日を迎えてたところ。お花に感謝です。
 
 
 
実は5月1日って仏滅やったんですねぇ。フツウそういう日をわざわざ選ばないだろうけれど、うちのばあちゃん曰く、仏滅やら大安やらってのはただ順番に回ってくるだけだと。(六曜(ろくよう)は、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種をいう。)そんなことに振り回されるのはオカシイと。確かに。
本当にその日が良くない日というなら、ダメなところからスタートしてよい方向に向かえばいいよ。仏滅の解釈で「『物滅』として「物が一旦滅び、新たに物事が始まる」とされ、「大安」よりも物事を始めるには良い日との解釈もある。」
 
  
5月になって、いろんなことをはじめようと考え中。明日はBeachへ行く予定。初サーフィン。
今日はBreakfastを食べた後、明日のイメトレのためBeachへ。
 
 
 
本日満月のため、波は高めです。
この波、初心者にとってどうなんですかね。
 
 
 




2 件のコメント:

  1. サーファーデビューどうだった?
    波に飲まれた?

    カメラ大事な日に使えないってことにならなくて良かったね。
    日ごろの行いが良いからってことにしておきましょう。

    返信削除
  2. 波に遊ばれた。

    クヤシイわ。

    返信削除