6/07/2009

El Porto Beach

今回はカメラ忘れたため、写真なしです。

波が割れている(ブレイクて言うんですって)ところから抜けることができず、口惜しい思いをした先週。
今週は時間を遅め(10時ごろ)にして、いつものBeachより少し北へにあるEl Portoへ行きました。
ここ、LAXから丁度西側にあるBeachです。

今までサーフィンするときは、どんより曇り空ばかりだったけど、今日は青空!!!
思いっきり気持ちの良いお天気です。

満月も近いとあって、波がまた高かったらどうしようと思っていたけど、El Portoは意外と浅い。
波がブレイクするあたりまで歩いていける。ので、ブレイクしているところより沖へ(アウトサイドって言うんですって。ちなみにブレイクしている内側(岸側)はインサイドって言うらしい)出ることができた。

板にまたがり波待ちはバランス取るのむつかしく、すぐにひっくり返ってしまうけれど、それもなんとか少しずつコツを覚えてきた。沖に向かってパドリングして、適当な場所で岸に向かい波待ちするわけですが、パドリングして方向転換をしていたものだから、かなりももたもたしていたのも、板にまたがった状態で方向転換することも覚えた。

後はどのように板の上に立つ(テイクオフって言うんですって)か。
何度かトライしてみたが、立つのに手で板を押さえる時点で手が滑って板から落ちたり、ひざ立ちから立ち上がるために踏ん張る足を滑らせて落ちたり・・・・・。結局成功せず。

アウトサイドまで出ることができても、波に乗ろうと試みてインサイドに来てしまうと、後は意地悪な波に遊ばれる。結局今日も何度か波に遊ばれ体力を消耗したしだいです(涙)。

テイクオフできるのは一体いつのことやら。

4 件のコメント:

  1. 頑張ってるねー、ハマったみたいやね(笑)。
    あたしも今週は頑張って練習するぞ!

    返信削除
  2. 匿名のままや、失礼。 あたしや、あたし。

    返信削除
  3. 続いてるじゃん!!

    これからもっと海が気持ちいい季節だね♪

    返信削除
  4. いままで4回行ったけど、全然立てない。
    これってサーフィンって呼ばへんよね。
    ボディーボードでええって?!

    返信削除