11/20/2011

ホリデーシーズンのみのお得 ~Jingle Pass~


よく利用しているOC内を走っているバス会社 OCTA から、ホリデーシーズンにお得なバスパス「Jingle Pass」が発売されている。
通常30dayパスは$55。ですが、このパスは47日間で$39.99!!!1日たった85セント!

こちらのバスは日本のバスと違って1回乗りの料金。OCTAは1回$1.50、どこまで行っても1つのバスなら$1.50です。
1dayパスは$4。1日3本以上のバスを乗るなら、1dayパスの方がお得。日々よく利用するなら、30dayパスがお得ですね。30dayパスも、日本の定期券とは違って、OCTAのバスならどこにでも行けるのです。1日何回乗ってもOK。なのであたしは2マイル離れたグロッサリーストアに行くのも、バスの時間があればそれに乗ってしまうぐらい。

夏には学生さん用にお得なバスパスが発売されていたけれど、年齢制限があって駄目。
なのでこの年末のお得パスは発売日に購入しました♪

今はガソリン代も高いし不況なので、バスを利用している人が増えているらしい。
このバスパス使って、どこにお出かけしようかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿