11/02/2011

収穫の秋 

昨日から11月がスタート!!!
11月といえば収穫の秋ですよね。

これは秋とは関係ないのですが、おいしいものをいただきました。













ハワイのお土産、Liliko'i Butter, Ohelo Berry Jam, Poha Berry Jamです。
Liliko'i Butterはパッションフルーツの果汁でつくったバタークリーム。いい香りがしておいしい~。
Ohelo Berryはクランベリーに似たハワイのベリーだそう。後でしったのが、オヘロベリーを食べるときはペレの神様に許しを得て食べないと火山が爆発するらしい!!!ごめんなさぁ~~~いっ。
Poha Berryは食用ホオズキです。収穫が少ないのでなかなか店頭に出回らないらしいですよ。

トーストしたパンに塗って食べるのもおいしいけれど、最近のお気に入りはオートミールに混ぜて食べる。
Liliko'i+Poha berryがオイシイ♪

ハワイに行きたいよぉ~~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿