4/14/2012

完走! ~5K Runway dash ~

またまたGreat Parkのイベントでした。
Great Parkは元々ミリタリーの訓練所、空港の跡地なのです。
今回はその滑走路を5キロ走るってイベントでした。

http://www.ocgp.org/2012/03/runway-dash-e-recycle-day/

最初「5キロって3マイルちょいよね。2マイルのウォーキングをかるく30分ぐらいでするし、大丈夫よ~~~。」って軽いノリもあった。確かに軽くみてたね。

スタート直前に夫のLさんが「俺は前に出て走る!」宣言があり、ついていけなくてもいいよぉ~(1/3は一緒に走るつもり)でいたら、スタート直後に「どうぞお先に...」ってなったわ。
もうその時から鼻水が気になって気になって。
今度からはポケットティッシュ必要って思ったね。
ってか「どうにかなるさ」って思ってポケットに入れてた携帯が邪魔で気になって、かなりブルーでした。

さて、最初の直進ですでに1マイルは走ったかと自覚し、1回目のU ターンをすっかり「折り返し地点」っておもってました。LさんもU の後歩き出してたし。やっとLさんに追い付いたら「携帯もってあげるよ。気になって走れないでしょ?」と。「やさしーーーーー(T-T)」ってちと感動。

折り返し地点と思って後は来た道を戻るだけ、楽勝!って思ってたら大間違い。そこから道が違う方向に延び、またU ターンありの...往きはよいよい帰りは怖い~状態。フィニッシュの場所はわかってるのにかなり大回りしたーーー。

1回目のUターンの後追い抜かれた金髪の8才ぐらいの少女。その後追い越したらまた2回目のUターンで抜かされ、3マイル直前でまた追い抜かす頃、泣きが入ってた。おかあさんの「次の角を曲がったらゴールよ」って言葉にダマサレターーー!ってなってた。ちとかわいそう。

2回目のUターンから一緒に走ってくれたLさんですが、3マイル過ぎ(ゴール直前)に「後でね!」と先に行こうとする言葉で、なぜか火事場のバカ力を出し、猛ダッシュしたあたしなのでしたーーーー!







参加賞のイチゴとメダルとその他お土産たち。







0 件のコメント:

コメントを投稿