4/26/2012

電車に乗ろう! ~ metrolink train~

今日は野暮用でLAダウンタウンへ。 行きは夫の運転で。しかし彼はそのまま仕事へ。 なのであたしはユニオンステーションから電車とバスで帰宅。 ユニオンステーションを利用するのはこれで3回目。 1回目はアムトラックでSFへ。 2回目はバス利用。 3回目の今日はメトロリンク利用です。
チケットは上写真の自販機を使います。 行き先と利用形態(片道、往復、7日間等)と枚数(大人何枚、子ども何枚)を指定してお金を払う。カードOKです。 チケットを買ったら目的の電車のホームを確認していきます。 日本の駅の「改札」みたいなのはなく、すべて自分で。
これがメトロリンクの電車。 近鉄電車で言えば特急電車級! なかなかよろし。 自転車も一緒に乗れちゃうのもステキ!

0 件のコメント:

コメントを投稿