4/09/2012

復活祭&花祭り ~Happy Easter & Buddha's Birthday~

4月8日はキリストが金曜日に亡くなって日曜日に復活したと言われている復活祭Easterとブッダのお誕生日の花祭りでした。

実家は在家(一般のお家)でしたが、祖父祖母ともお寺の人で、親戚は寺ばかり。親戚の集まりはお坊さんの集まりとなるという家で育ったのです。
なので花祭りのイベントに参加!他宗教の夫も必然的に参加となりました~。



本来行かなければいけない西本願寺のお務めには参加できず、いろんな宗派さんが集まってのイベントに参加。
お話も素晴らしかったし、日本の童話の寸劇もある意味おもしろかった!演技力に拍手ですよ。

遠いダウンタウンまで行ってくれた夫に感謝です。
久しぶりのLA,久しぶりのダウンタウンなので、当然寄り道?!
ハリウッドをうろうろしてきました。
いや~賑わってるね!
楽しいけれど、やっぱり夕方から頭痛。
人に酔うのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿