9/14/2009

9月13日はしゃぶしゃぶの日



相方、しゃぶしゃぶ食べたことなかったんです。

先週、友だちの家を訪問したさい、友だち夫婦が日本食好きでしゃぶしゃぶを食べたと言ってました。あたしと3人で「ゴマだれとポン酢とどっちが好き?」「ごまだれ!」なんて盛り上がっていたとき、めっちゃ寂しそうやった。

ので、今週初しゃぶしゃぶ。

ゴマだれとポン酢・・・・ポン酢の方がすきらしい。

そしてポン酢にはおろしでしょ?と大根おろしを差し出すと、ほんのチョット試してみてた。(←これは好きじゃなかったみたい。)

意外と白菜や大根、人参、えのきをフツウに食べてたし、豆腐も。

豆腐は栄養のあるものって知らなかったらしい。大豆でできてるって言うと驚いていた。

でも、そろそろ「野菜たっぷり」の食事に嫌気もあったらしく、今日とうとう爆発してた。「以前はこんなに野菜を食べる生活じゃなかった!!!!」と。

ま、いくら爆発されても、食卓から野菜がなくなる日はないのですが。

2 件のコメント:

  1. しゃぶしゃぶだって、肉はいってるのでは?

    さっぱりしてると物足りないのかな。

    ま、うちも同じようなもん。

    あたしは野菜だけでもいけるんだけどね。

    毎食、肉か魚を使ってる?

    返信削除
  2. 「肉」と一緒に「野菜」も食べるわけやん?
    今まではその「野菜」がなかったわけよ。

    アメリカ人って、肉といも とか 肉とパスタ とか
    そしてビタミンやらそういうのはサプリメントで摂る。


    そういうの絶対にムリ。

    返信削除