9/06/2009

連休初日にてんこもり!

月曜日がレイバーディの祝日で3連休です。
初日の土曜日は朝9時に家を出てから0時までてんこもりの1日。

まずはPhotomemoryさん、ゆかりん&ベビ子との朝食デート。

Cream Pan
602 El Camino Real
Tustin, CA 92780
TEL: 714-665-8239
以前はパン屋さんのお隣にカフェがありゆっくり食事ができたのに、今はクローズ。
パン屋さん店内と店の外にテーブルがあるので、そこでまったりサンドウィッチを食べた。
ゆかりん夫婦は1人サンドウィッチプラス2個ほどのパン。
うちは1人サンドウィッチ・・・・のみ。
胃袋の大きさ、ちがうね~。ま、お二人はお若いから・・・ってことにしときましょ。

パン屋さんを後にし、そこから10分ほどのところの
Orange International Street Fair
http://orangestreetfair.org/index.php に出かけました。
ギリシャ・ドイツ・スイス・イタリア・オーストラリア・アメリカ・メキシコ・・・時間がなくて全部回れない。
Orange市は道の表示にオレンジマークが。
かわいいわ。






実はさっき、パン屋さんで小食をきどってましたが、 このフェアでおいしいものを食べる予定だったのです(えへへ)

ドイツのソーセージ&ザワークラフトのホットドッグ。
ビールはフツウの酒屋さんが開いてるのでレギュラー価格で。
でも、この後4時に、相方のお友だちの家にDinnerに招待されていたので腹パンにはできない。
ほんの少しかじる程度って・・・なんか満足度が低いのです。

OCフェアは入場料もしっかりとったけれど、このストリートフェア入場フリー。地元の人たちのボランティアなんかで成り立っているので、食べ物の料金もお安めだと思うのです。
昨日時間がなくて回れなかったので、今日も行こうかな。
2時に予約が入っていたので早々にそこを後にし、数週間前から通っているアートメイクへ。
アイラインがなかなか入らない&とっても痛いので数回に分けてしてもらっているのです。
Myu Beauty
17962 Sky Park Circle #A
Irvine, CA 92614
TEL: (949) 387-5183
今回は異常に痛かった!ので30分が限界。
目を腫らして、次の予定の相方友だち宅へ。元シェフのお友だちRさんが夕食に招待してくれたのです。
「元シェフ」ってことで期待大!
と、ところが・・・家に着いてすぐ、ワイン好きでもあるRさんは飲み物は勧めてくれるがなかなか食べ物が出てこない。あたしが持っていった日本を紹介する雑誌を見て「鮨が食べたい」「ラーメンが食べたい」など話は盛り上がるが、一向に食べ物の準備をする姿勢を見せないRさん。奥様が「お腹空いたわ」と言ったのでやっと動き始める。
手にしているのはスパゲティーとトルテッリーニ(市販品)。
元シェフの手さばきをじっと見てました。大きなお鍋にお水と塩を。お湯が沸いてきて、スパゲティーを持ってひねる。そのまま離す(放射線状に広がる)という作業かと思いきや、彼、あたしの嫌いな「スパゲティーをゆでるときに半分に折る」ということをしたのです!!!!
しかも、茹で上がったスパゲティーに水をかけた!ひっ!うどんや素麺じゃないねんから、それしないでーーーーー!(心の叫び)
結局期待大の元シェフディナーは、ガーリックパンとスパゲティー&トルテッリーニに彼の特製ソース。
えーーーーーコレだけ?!
やっぱりアメリカンな人たちの食事って、あまり好きになれないわ。


















2 件のコメント:

  1. 大食なのは日々の特訓の成果だよ!
    って書こうとしたら次の餌を見越しての行動だったのか。
    どおりで...
    Littlesugarさん普段はもっと食い意地はってるもんね。
    おかしいと思ったよ。

    ブログのデザイン変えてみました。
    良かったら見にきてちょ。

    返信削除
  2. えへへ バレたか。

    早速遊びに行かせていただきまぁ~す!

    返信削除