8/30/2009

日曜日のお買い物~IKEA~

引越し後、やっと2人でIKEAに出かけた。
欲しいものはたくさんあるが、とりあえず本日はライトとプランツのお家(カバー)を買いたい。
いつも週末はウチにいない相方なので、こういう家のものを買うのがなかなかできない。
 
 
「今日は1日開いてるよ。何がしたい?」と昨日聞かれ「IKEAに行きたい」といったら
「じゃーその後でBeachにでもいく?」と、そういう『用事』だけで1日を終わらせたくない様子。
 
何か楽しいことがしたいらしい。そういう『楽しいこと』は『用事』を済ませてからにして欲しいワ(爆)。
 
そんなことを言いながら、結局今朝起きてきたのは10時過ぎ。
朝ごはんを食べて出かける用意ができたのは12時です。
 
IKEAの前に近所のスワップミートに行きたいと言う。得るものは何もなく、1時間をそこで無駄に過ごしやっとこさ、IKEAへ。その頃には2人とも小腹が空いてきて、買い物の前にランチ。久しぶりのIKEA食堂、なかなかの品揃えになっていた。以前はブレックファスト・子ども用ミール・ミートボール・ホットドッグ等‥しかなかったのに、メニューは豊富になった上、スィーツやサラダまでたっぷりある。
 
お腹いっぱいになったら「横になりたいな」と相方。どんだけやる気ないねん。
 
「ライトは1階にあるよ」というが、みたいものはいっぱいあるので2階から隅々じっくりみて回った。
 
 
リビングのライトに選んだのはこの2つ。
←はTVの横。
玄関入って真正面のライト→。
コチラは今までテンポラリーで和紙のライトを置いていたけど、地下置きタイプの物でなかったので傾いていた居心地が悪かった。
やっとリビングが落ち着きました。
 
 
 
あとは第二ベッドルームですな。
こちらはダンボール箱で半分埋め尽くされている。
中身は本。本を入れる場所がない。
本棚2つは必要だな。
 
いったいいつになったら片付くのかな。

5 件のコメント:

  1. レオさんに「IKEAは一日仕事の覚悟で行け!」とあたしが喝を入れてやる(笑)
    そろそろうちもIKEAに行きたいなぁ。

    第二ベッドルームはあたしが行くまでに形になればOKさ!
    なんなら手伝う覚悟で行きます。

    返信削除
  2. そーなんよ、覚悟決めてさっさと全部終わらせたら後はBeachでもどこでも好きなことして楽しさ倍増やのにね。

    仕事あるで~。洗濯機置き場の棚作り・・どう?!

    返信削除
  3. はいはい!!(挙手)やるやる!!!(しつこく挙手)

    遂にコンクリート用ドリルも購入し、借家を勝手に穴だらけにしてます。
    便利にするんだしね、大家さんも大喜び? なわけないか...。

    返信削除
  4. 新しい場所を暮らしやすくするために物をそろえたりするの、あたしは好きだなぁ♬

    海もいいけどね(^ ^)

    返信削除
  5. 暮らしを充実させてから、次のステップに進んで欲しいわ。

    今週末で、なんとか形になるか?!
    HomeDepotに行きたいけど、まだ寝てる(日曜日午前10時)

    返信削除