8/13/2009

ピタパンサンド

日曜日、出かけた帰り「お腹空いたねぇ」って話しになった。
相方は「ピザでも焼こう!」って言ってたけど、家には先週Costcoで買ったレタスとチキン(食べ切れなかったものを身をほぐしフレーク状にして甘辛く煮たもの)があったのでトルティーヤでも買ってラップしてたべりゃいいか・・・って思ってた。で、トルティーヤを買いにFresh & Easy Neighborhood Market™に。そしたら相方が「ピタがいい!」と。ま、それもいいか。具は同じもの使えるし。

ところが、ピタでサンドウィッチ(といっても、ピタを半分にして袋状にしたもの)にしたら、パンの味がすごくおいしい。ポイントは切る前にフライパンで温める意味で焼くこと。ピタの風味が増してGood.

ソースはサワークリーム・マヨ・スリラッチャソースで辛味をプラス。

具は
Costcoチキンをほぐして砂糖・醤油で甘辛く煮たもの。
トマト・レタス

超美味い!

本日は残りのピタに
レタス・ハムの焼いたの・チーズ ソースは上と同じ。

写真がないのが残念!

これウチの定番メニューになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿