8/15/2009

Le Diplomate Cafe

先週からアートメイクのためIrvineに通ってる。

先週は眉、今日はアイラインです。

 
アートメイクってものは、1度で定着するものでないらしい。
料金に2回分のリタッチもついてます。
 
案の定、先週やった眉は70%ほど色落ちしてます。
1度触ったら、2週間は間空けたほうがよいらしく、来週は眉のリタッチ、再来週はアイラインのリタッチです。

さて、今回初のアートメイクをしたわけですが、痛いのなんのって・・・・。
先週の眉は切れないかみそりでガリガリ切られてるという痛さ。でもその痛さもあっという間に終わったからよかった。しかし、今日のアイラインは痛かった~!!!痛みの度合いでは眉の方が断然痛いが、アイラインはピリリとした痛さが結構長く続く。今日は痛くて痛くて、途中で止めてきました。再来週がんばります。
 

さて、折角Irvine方面に行くのだからと、以前から行きたかったLe Diplomate Cafeへ。ココのサンドウィッチは最高においしいらしい。
 
が、このお店、UCI(カリフォルニア大学アーバイン校)のユニバーシティセンターというたくさんのお店が集まってるところにあるのです。

住所を頼りに行ったけれど、なかなか見つからない。
Yogaスタジオのお姉さんに「このお店知ってる?」と聞いたけど「知らない」と。一体どこ~???と探していたら、あったあった。丁度そのお店郡の中心に当たる場所にあった!

メニューはいっぱいあって、Chiken DijonかChicken Broccoli Mushroomか悩んだ末「Bacon Chiken Club」にした。コンボセットが4つあって、ドリンクやサラダ、チップスなどとのセットが選べる。



パンはサンドされたあと焼き目をつけているのでパニーニみたいな感じです。
チーズがとろりととけて、ベーコンはカリッ。チキンもやわらかくGood.
ランチソースかガーリックソースを入れるかって聞かれて、その後アートメークの予約が入っているのに「ガーリックソース」を選んでしまった(笑)。

レジに置かれているチリソースをつけても、また違う美味しさになってGoodでした。

Le Diplomate Cafe
4273 Campus Dr. B161

(949) 854-5161

Mon-Fri. 10:00 a.m. - 8:00 p.m.
Sat. 11:00 a.m. - 9:00 p.m.
Sun. 11:00 a.m. - 7:00 p.m.


このユニバーシティーセンター、土曜日の午前中はファーマーズマーケットが開かれるらしい。
今度はもう少し朝早く出かけてみよう。

2 件のコメント:

  1. おいしそう!!

    麻酔なしでやるんでしょ!?
    痛そうだわ;

    ファーマーズマーケット、いけてるといいね♪

    返信削除
  2. 最近の〇ピーやら押〇やらのニュースが多いから「麻薬」って読んでしまった(爆)

    塗る麻酔をしてるけど、痛いねん。
    遠山の金さんはかなり我慢強い人やったとみた。

    ファーマーズマーケット、今度一緒にどう?!

    返信削除