7/04/2009

3連休です

土曜日の4th of Julyの先取り代休で金曜日の本日お休みです。
う~れちぃな、うれちぃな。
元々はボスが「カレンダー通りだから、世間が休みじゃなかったら休みじゃない」言うたはりました。
なもんで、あきらめてたんですが、何がどうなったのか・・・「休みのとこが多いんじゃないかい」ってウワサで、休みになったらしい。なんでもええけど、休みはうれしいな。

で、本日は終わったように見えて、まだ続いてるアパート探しです。

実は決めたアパートはバルコニーからお向かいのバルコニーが丸見え。顔つき合わせてるんかって感じです。そんなとこでまったりとくつろげへんし・・・マスターベッドルームの窓はバルコニー続きでお向かいさんの生活感じるし、もいっこのベッドルームは、ウチ2階やけど、お隣さんはウチのベッドルームの窓の前を通る構造になってるので、それも気に入らない。なんか、人の気配をカンジながら生活するのって落ち着かなくて嫌だなって思ってて。

そしたら前に一度気に入ったが、家賃が折り合わなくてあきらめていたアパートから「部屋探しは終わった?」と連絡が入り、安めの家賃の部屋が空いたらしい。-といういきさつで、今日視察へ。

2つのベッドルームから見えるのは広いパーキング。しかも2階なので、パーキングの屋根しか見えない。広いパーキングをはさんで向こうにアパートがあるが、遠すぎるので人の目を意識しなくていい。しかも、東向きなので朝からいい具合に太陽の光が差し込んで明るい。
ベッドルームからリビングをはさんで反対側のバルコニーは、コミュニティーに面してるけど、目の前に大きな木があって、またまたプライベートが守られてる。これで、$100安いのだから、年間にして$120安くなることに。決めたアパートにデポジットの一部を入れてるので、それは返ってこないが、$1200から差し引いても、コチラのアパートの方がいい!!!

・・・・・と、あたしはすごく気に入ったのだけど。

オットは一度決めたアパートをキャンセルすのは嫌だという。確かにあたし、一度はOKしたよ。でも、それは仕方がないと思ってたからで・・・・・。

明日の4th of Julyはアパート探しは一旦お休みで、また日曜日にアパート見学。


気に入ってないアパートで1年間過ごすのはとてもストレスフルなので、お互いに納得するまで、アパート探しは続くのだ。

2 件のコメント:

  1. 良いアパート見つかるといいねぇ。
    引越しのときは手伝いにいけると思うよ。
    でも、荷物は運びやすいようにちゃんとまとめておいてね。

    返信削除
  2. ホントに?!一人確保!
    荷物まとめ・・・やらないとねぇ。
    今度の週末には、やりたいと思います、ハイ。

    返信削除