7/16/2009

引越し~プロローグ~

やっと引越し先が決まりました。結局言うてたとこに。

周りに囲まれたような部屋がイヤで、ダダこねていたところに、以前に気に入ったとこからオファーがあったのに、結局オットの「イヤ」って気持ちと、なんだかんだ言って家賃もほぼ同じぐらいの値段になると言い含められた。同じコミュニティー内で別の部屋って希望もあったが・・・・あえなく断念。

そんな色んなことがあり、めぐりめぐって結局もとの部屋ってことです。

部屋探しと平行して車探しにも忙しくし、平日は勿論仕事。その上今週は日本からのお客様もあり、なぁんにも荷物してません。ダイジョウブか?あたし。

そぉいや、最初の一人暮らしの部屋から次の部屋への引越しの前夜、酔っ払い、引越し屋さんが来る当日の二日酔いの朝、Helpに来た友達に「えーーーーーーーなんもしてないやん!」と怒られたっけ。その後泣きながらめったくそに箱に詰め込んだのを思い出す。奈良の部屋と大阪の部屋はあまりにもサイズが違い、引越し後ダンボールで埋め尽くされた部屋で、寝る場所を確保するのに苦労した。

なぜに荷物って物は増えるのか????

あたしって、きっと、小さな頃からずっと実家住まいし、その実家も父は結婚前から住んでいたから、「引越し」ってものが身についてないのだ。「いつまでも、ずっと変らず同じ生活」が心地よいもん。何でも物溜め込むし。

実家→一人暮らし第一弾→第二段→実家→LAと移り住んできたわけだけど、LAに来てからは、友だちの家→ルームシェア→ハウスシェア→友だちの家に転がり込む→ハウスシェア(ベッドルームでない空間)→今現在の家→新しい家。

引越し回数は・・・・今回で11回?!えーーーーすごい!意外と引越し大魔王やん。
なのに、まだまだ引越し初心者なあたしです。

4 件のコメント:

  1. 引越しの準備以外にもいろいろ忙しいのだから、まぁ仕方ないんじゃない?

    でも忙しくなくてもやらない派っぽい雰囲気?!
    ますます ”面倒くさがり屋さん” キャラになってきました、あたしの中で。 笑

    返信削除
  2. そう!すっごい"面倒くさがり屋さん"です。
    でも、どこぞの誰かさんみたいに「えびやカニが面倒くさくてイヤ!」なんてことはないです。
    面倒くさいの向こう側に「おいしい!」があれば、なんでもします(笑)

    返信削除
  3. あれ?引越し今週末みたいなことを奥様が言っていたので来てみたけど、全然そんなこと無さそうだね。
    ちなみに明日はダウンタウンに行かなくてはいけないので手伝えません。
    引っ越す日が決まったら早めに教えてね。

    ついでに荷造りできてない引越しは嫌いです。
    だって無駄に体力使うんだもん。
    それでなくても最近暑いし。
    運びやすくまとめてあったら手伝いに行くよぉ!

    返信削除
  4. えっと・・・引越しは明日です。
    荷造りは、1/3ぐらい 済みです。
    明日の4時半以降に新しい家に荷物を運び込めるらしいです。
    とりあえず、大きな荷物(家具等)は明日で、細かな荷物は7月末までにボチボチやればいいか・・・と、まだやる気なしです。

    返信削除