7/12/2009

初モノ2つ。

今日は初夕方の海。
前回初一人海を挑戦したが、全く波もなく濡れに行っただけ。
今回はコーチとともに、初夕方の海に臨んだ。
コーチは午前中にマリブ方面を攻め、その後用事を済ませてこっちに帰って来たので、はじめは「みてるだけにする」って言ってたのに、結局入ってくれた。優しいな。

今回は波があるにはあるが、波が割れてるところから砂浜までの距離が短い。
ので、波の割れる向こう側(アウトサイド)までは簡単にいけた。なんせ、板もって歩けばいいのだから。
始めた頃は足が着くところでも向かってくる波に、めちゃくちゃやられてたけど、最近は踏ん張れるようになってきた。足が着いてなくても、案外かんたんに波を越えれるし :)

そうそう、前回一人で海に入って自学んだことは「波は団体さんで来る」ってこと。
波待ちしていて、1つ目の波の後2つ目3つ目と続けてくるのだ。
「波がこないな」と待っていて「来た!」と挑戦するが結局ダメで、その後に襲ってくる2つ目3つ目にかなりやられる。1つ目が乗れなかったらあきらめて、2つ目3つ目を待つ方が身の危険もないって訳。
1つ目がするする~って乗れたらいいんだけどね。

今日はがんばって波に乗ろうと挑戦するが、結局ひざ立ち(4つんばい)で終わる。
コーチ曰く「波に乗ろう!」ってキモチがすっごい現れてて、タイミングが早すぎる。
「波に乗った」って感じてから立つぐらいがいい。あたしの場合「波が来た!=立つ」を試みてダメになる。

うん、勉強になる。

コーチの助言を頭に入れ、またまたがんばろうとしたけど、サンセットが近づくにつれだんだん波の勢いが強くなっきたころ・・・・・・初怪我!!!!

波に巻かれたとき、ボードのフィンが色白もち肌が自慢の太ももに『ぐさっ』!!!!!!!!
打ち身で済んだが、フィンってとんがってるのでかなり痛い。

なので、本日の練習はココまで。

海に入った後、何故にラーメンが無性に食べたくなるのだろうか。
そして塩味の利いたラーメンが美味い!!!

では、オヤスミナサイ。

3 件のコメント:

  1. グサッって、切れちゃったのかと思ってびっくりしたよ。

    打ち身止まりで、不幸中の幸いですね。

    近頃暑いよね。 ウェット着て、砂浜にいたら暑いの?

    返信削除
  2. 音であらわすとそんな感じなんよ、痛さも含め。
    今はすごい色になってる~。

    ウェット着るだけで汗かくけど、水の中は気持ちいいよ。

    返信削除
  3. 暑いから水着で!と思うけど、ケガから身をまもる意味でウェットは必要だよね。あっしもまだ二年目ペー子なんで、しっかり着用してまっせ〜。

    返信削除