7/05/2009

世界旅行

なんてことはない。ここLAは人種の坩堝です。ほんっとにいろんな国の文化に触れることが可能です。特にいろんな国の食が簡単に体験できることは、食いしん坊のあたしにとって嬉しいことなのです。
 
ここのところ頭の中にある一番大きなことが「引越し」で、引越しによって、通勤(運転)距離も増えるので、車購入もちと考え中。ですので、先週から始まったのがディーラー周り。
そんなあまり楽しみのない忙しい休日の中で、唯一の楽しみは食事。先週行ったディーラーの隣町のリトルインディアンに行きインド料理(もちろんカレー)をいただきました。
 
そして、昨日はアパート&ディーラーへ行った後、立ち寄ったレストランがなんと「Lebanese Mediferranean Grill」です。「レバノン地中海料理」のお店なのです。これ初体験でした。あたしが選んだのは、Tabouli(タブーリ)というチョップしたいろんな野菜を混ぜたサラダとhumus(フムス)というペーストとチキンケバブのプレート。これにlebanese bread(レバニーズブレッド)が一緒に出てきます。このブレッドは手のひらサイズの丸いブレッドなのですが、どちらかというとピザっぽい薄い生地。見た目はぷっくり丸いけれども、中は空洞なのです。チキンやTabouliはそのまま食べてもいいし、このブレッドにはさんで食べてもいいし。このお皿と一緒に出てきたガーリック味のバターっぽいクリームがいいアクセントになってまたまた美味しさが増すのです。
 
お隣のテーブルではメニューの写真にあった団子っぽいのを食べてました。それはFalafelってものらしい。ヒヨコマメををすりつぶして団子にして揚げたものらしい。メニューでもひとつ気になったのがKibbi Fried。これはひき肉のハンバーガーっぽいのって言ってた。
 
Magic Lamp
5020 E. Second St.
Long Beach, CA 90803
562-987-3080
http://www.magiclampgrill.com/
 
気がつけば毎週変わったものを食べに行き、まるで世界旅行なのです♪
来週はどこに行こうかな?!・・・って、引越しの準備しなさいって。

3 件のコメント:

  1. いろんなお料理、いいなぁぁー

    うちは最近ToGoはしても、レストランで食事を楽しむってのができなくなっちゃった。

    ゆっくり食事ができないって、くいしんぼうのあたしにとって
    かなり残念な現実です、、

    返信削除
  2. こんど皆で一緒に行こう。
    子守を順番にしながら食べようよ。

    ね!

    返信削除
  3. うれしきお言葉!!

    うちのチビ怪獣はかなり手強いですがね;

    返信削除