7/04/2009

お腹いっぱい

久しぶりに海に行きました。
今回初、一人で練習、のつもりが、行ったのは10時ごろやったんで、波がなく、練習にならなかった。
波に乗っても、すぐ波打ち際なのです。全然ダメです。波に乗るって言うても、まだ立ててませんし。
 
今日は4th of Julyのため、ビーチも混んでます。この人たちは夜9:30の花火までココを陣取ってるんでしょうね。
 
 












 
一人で練習はいいけれど、一人でどうしても出来ないことが・・・。
ウェットスーツを脱ぐことができない。肩がどうしても脱げないのです。
片方の肩をがんばって脱ぐが、もう片方が脱げない。
今日は同居人が家にいるか確認して、家に戻って手伝ってもらいました(涙)。
着るのは随分なれて時間かからなくなったが、やっぱり脱ぐのができない。
 
これ大問題でしょ。
 
 
さて、同居人は「今から中国街へでかける」って言うんで、便乗させてもらいました。
久しぶりにおいしい中華が食べたい!海でエネルギー使って腹ペコです。
 
 
選んだレストランはココ!
 

ヒフウトウ?!

なんて読むんでしょうね。正解は「ピョン フォン タン」らしいです。
上海にはたくさんあるレストランらしいです。

このあたりのことを詳しいお友達に教えてもらったお店です。ランチが安い。4ドル台~6ドル台。

本日選んだのはこの2点。
 


なすのひき肉炒めと、海老のオムレツ。

今日は2人で行ったから、2品しか頼めなかったのが残念。この量、2人でフゥフゥいいながら食べても食べきれない。2品で3人は食べれるよきっと。ランチにはごはんとスープもついてきます。

食べ終わってから店内に飾られている料理の写真を見て驚いた。

揚げた蟹に美味そうなソースがからまってるの。お値段なんと・・・5ドル弱!!!

そぉいや周りのテーブルの80%この料理たのんでた。

次回行くときは絶対に食べたい「揚げ蟹」。

どなたかご一緒しませんか?!

  
 
避風塘潮粵海鮮酒家
Seafood Village Restaurant
684 W. Garvey Ave.
Monterey Park, CA 91754
626-289-0088










2 件のコメント:

  1. おいしそう!
    今度行くときは誘って。
    ...あ、うちの赤子が邪魔か?

    返信削除
  2. ベビーカーでいけるんじゃない?!
    N家やM家も誘う?!

    返信削除